♪桜はまだかいな~(〃^o^)~♪♪

おはようございます
昨晩吹き荒れた強風の影響か
早朝から町内全域で停電が続き
らうす峠茶屋も営業が危ぶまれましたが
午前8時50分
無事に復旧いたしましたε=(´o`A゙ほっ

現在のらうす峠は
DSCF2141.jpg
雲の切れ間から光が差し込んできました

突然ですがクイズです
この画像に仲良しカップル(と思われる)が写り込んでいます
どこにいるかわかりますか?


天気予報は晴れ一時雨か雪
降水確率40%
予想気温 最高/最低
4℃/0℃

日中は晴れて行楽・お出かけ日和ですが
平年並みの陽気に戻るでしょう

風が強かった今朝は
久々に寒さが身に沁みるようでした
クリーニングしようと思っていたダウンジャケットが活躍しています

昨晩は家を揺らすような強風
それを物語る光景が
DSCF2139.jpg
らうす峠茶屋駐車場の雪融け水
水溜りを強い風が波立たせ
そのまま凍っていました
DSCF2138.jpg
波打ち際の岩で見たことがある光景
雪融け水が荒波のようになっていたようです

暖かくなってきたとはいえ
まだまだ朝晩はシバレル日が続きそうです
関東では桜だ!花見だ!とTVで見ますが
さすがに桜にはまだ程遠い知床

それでも着実に春に近づいています
と信じましょう(・~・:)
らうす峠茶屋店内の盆栽
DSCF2134.jpg
秋には真っ赤に紅葉し
小さな赤い実を実らせた「紅紫檀(べにしたん)」
窓の外はまだ雪景色のなか
小さなみどりの葉をつけたのは
以前の記事←でご紹介しましたが
最近は
とても
とても
小さくて
かわいい
DSCF2136.jpg
鮮やかなピンクの花を咲かせています
花びらはややつぼんだままらしいので
この状態が咲いた状態のようです

この花は直径2~3mmほどの小さな花
よ~く見ないと咲いていることにも気付きません
それでも
まだまだ雪景色のらうす峠で
いち早く春の訪れを告げているようです\(▽⌒\)(/⌒▽)/゙


さて
突然クイズの正解は
DSCF2142.jpg
正面の玄関の上
カラスのカップル(と決め付けています)
少し照れくさそうに(妄想です)寄り添っています

春は恋の季節ですねぇ~
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー