こんなことって!Σ(◯o◎;)アワワッ!

おはようございます
朝にはさっと降った雨が上がり
現在はどんより曇り空の知床らうす

らうす峠も
DSCF2131.jpg
低い雲に覆われていて
今にもその雲から雨が落ちてきそうです

天気予報は曇り時々雨か雪
降水確率70%
予想気温 最高/最低
7℃/1℃

雨か雷雨で午後は風が強まるので注意してください

お天気は下り坂
外はヒンヤリ気温も低め
降るものは雪・・・なんてことになりませんように

今日は朝からどんよりで
もちろん電線越しの日の出は見れませんでしたが
昨日の朝
驚きの光景を目にしました

早起きは得意な私ですが
日の出も早くなり
だんだん日の出に追いつかなくなってきたなぁ~
なんて思っていたら
なんとなく見た電線越しの景色
あまりに驚きすぎて
ご近所の目も気にせずに
パジャマ姿のままカメラを持ってベランダへ

パジャマ姿の寝ぼけ眼に飛び込んできたのは
DSCF2129.jpg
(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??

何がそんなに驚きかって?
だって…だって…

ここ知床らうすは目の前を
300px-Kunashir.jpg
沖縄県よりも大きな『国後島』が横たわり
私たちはいつも水平線ではなく
国後島を望んでいるのです
ですから電線越しの景色も
DSCF19401.jpg
いつもはこのとおり
DSCF19411.jpg
水平線ではなく国後島の稜線から日が昇る
はずなんです
なのに
なのに
DSCF2130.jpg
これ
どう見ても水平線からの日の出
そんなことって…

いろいろな気象条件などによるものでしょうが
ここ知床らうすに暮らして
水平線からの日の出が見れるなんて
奇跡です
やった~!!\(≧∀≦)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)