クレバス(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??

こんにちわ
春らしいか澄んだ景色に包まれた知床らうす
らうす峠は
DSCF2120.jpg
淡いスカイブルー
海と空の境界線もわからないくらい霞んでいて
らうす峠から見る
名峰羅臼岳の山頂も
DSCF2122.jpg
ぼんやりと霞んでにじんだように見えます
春らしいです♪

天気予報は晴れのち曇り
降水確率30%
予想気温 最高/最低
7℃/2℃

晴れ間が出て日中は4月中旬頃の陽気で
お出かけ日和でしょう

予報では昨日よりも低めの気温のようですが
現在らうす峠茶屋玄関まえの気温は8℃
DSCF2121.jpg

外に出てみると雪景色には似合わないポカポカ陽気
少し動くと汗ばむような暖かさです

この陽気に誘われて
残雪山に登ってみました
山頂まで何度も足を取られながら
時にはヒザまで足が埋まってしまったり(^-^;Aアセアセ
やっとのおもいでたどり着いた景色は
DSCF2124.jpg
木でわかりづらいかなぁ~
まだまだ深い雪に亀裂が(」゚□゚)」
氷河や雪渓で見られる「クレバス」のようです

ここはみどりの村緑地にある
DSCF0475.jpg
二つの池とそこを流れる小川
気温と太陽が上から
流れる水が下から
協力体制での融雪

もちろんこのクレバスは命を奪うようなものではありません
しかし
大人でも頭まですっぽり入ってしまいそうな亀裂
ですから決して近づいてはいけません(≧乂≦)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー