根開けはいつσ(´~`)ξ

おはようございます
春らしい霞んだ空の知床らうす
電線越しの日の出も
DSCF2112.jpg
ぼんやりと霞んで柔らかい光
間接照明のような日の出
そして現在のらうす峠は
DSCF2114.jpg
薄っすらと雲が広がっていますが
青空が見えていますο(‘v‘)ο~♪

天気予報は晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
10℃/-1℃

晴れて日中は春本番の暖かい陽気になるでしょう

『春本番』
ちょっと心躍る言葉です(●>∀<●)ヤッター
柔らかい日差しに眠気が心配…

3週間前のらうす峠茶屋玄関ホールの窓は
DSCF20071.jpg
ほんの少しの隙間があるだけで
全面が雪に埋もれていましたが
今朝は
DSCF2119.jpg
半分以上が開放され
向こうの山も見えるようになりました

それでもまだまだ雪深い知床らうす
去年の今頃は
DSCF89051.jpg
木々の根の周りに穴が開く根開け
根回り穴とも言われる穴が見えていました
DSCF89081.jpg
大きな樹の根開け
芝生の部分も見えています

今年はというと
DSCF2115.jpg
まだまだ樹の根元は見えそうにありません
深く雪の中です
それでも
DSCF2116.jpg
幹の周りは少し穴にようになっています

今日は気温が10℃まで上がる予報
日差しも手伝ってますます雪融けがすすみますね

らうす峠茶屋駐車場も
DSCF2118.jpg
アスファルトが見えてきました
まだまだ積み上げられて雪で
面積は狭いですが(_´Д`)
『春本番』の言葉に誘われて
ちょっと外に出てみようと思います♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー