冬に逆戻り!ブオォ!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【吹雪】:+"。*

おはようございます
昨日は細い月と星がキレイな夜でしたが
今朝はチラチラ雪が舞い
そうかと思ったら風が吹きはじめ
現在のらうす峠の様子は
DSCF2105.jpg
画像でも降る雪が写り込んでいます

天気予報は雪
降水確率60%
予想気温 最高/最低
2℃/0℃

昼過ぎまで風雪模様に注意してください

昼過ぎまで…
こういう予報の時は
「らうすは晩までだなぁ~」と思うのがらうすあるある
予報より少し遅いことが多いのです

夜中に降り出した(であろう)雪は
現在
DSCF2107.jpg
タイヤ痕から積もった雪の深さがわかります
気温が高いのでパウダースノーではなく
ギュッと握ると固まるような雪です
ここ数日はシャーベット状になった雪で
足音は「ザクッザクッ」だったのですが
今日は「キュッキュッ」っと鳴ります

現在も降り続いている雪
特に風が強く吹くらうす峠では
DSCF2108.jpg
時おり地吹雪になり見通しが悪い状態
雪は横殴りに吹きつけ
帽子やマフラーなど防寒対策が必要です

やっと春らしくなり
マフラーなしで出勤していましたが
今日はフード付きのダウンジャケットに
マフラーぐるぐる巻きで
真冬仕様です(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

気温の変化が激しい季節の変わり目
体調管理に注意しましょうね
( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー