眩しくない?太陽Σぇ…(*〇⊿〇)

おはようございます
柔らかい日差しが春を感じさせる知床らうす
らうす峠は
DSCF2050.jpg
青空が広がり心地よい空気に包まれています
現在のらうす峠茶屋玄関前の気温は
DSCF2051.jpg
6℃と今日も雪融けがすすむ陽気です

天気予報は晴れ時々曇り
降水確率30%
予想気温 最高/最低
4℃/0℃

晴れて日中は4月初め頃の陽気が続き
日差しが暖かく感じるでしょう

今日はポカポカ陽気でウトウト(_ _).。oOしちゃいそう

そんな今朝は日の出の時間雲に覆われ
電線越しに太陽は見えませんでしたが
昨日の日の出は少し不思議な光景が見れました
というのも
日の出の時間を過ぎても
真っ赤な光が差し込んでこないので
曇り空かなぁ~とおもって外を見てみると
DSCF2047.jpg
まん丸にくっきりと太陽が出ていました

なぜか光を抑えた控えめな太陽
少し明るいお月様のようでした
その太陽も
DSCF2048.jpg
雲に吸い込まれていきました
直視できない眩しい太陽ではなく
輪郭がくっきりと浮かび上がった
不思議な太陽でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)