あの山越えて~(●´・ω・`●)/ガ・ン・バ・レ~!!

おはようございます
薄い雲が広がる知床らうす
らうす峠は
DSCF2041.jpg
景色は雪ですが
空は春らしい霞んだうす曇り
気温も高く刺すような冷たい空気は感じられません

天気予報は晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
6℃/-2℃

晴れて気温が上がり
日中は4月中旬頃の陽気になるでしょう

日差しも手伝って
今日はますます雪融けが進みそうですね

↑画像ではまだまだ雪の中のらうす峠茶屋ですが
玄関前もここ数日の暖かさで随分と雪融けが進みました
10日前の3月6日には
DSCF2004.jpg
自動販売機を越える雪壁ができていましたが
現在は
3 6 撮影
随分と低くなったのがお分かりいただけると思います
目の高さまであった雪壁の通路は
少々圧迫感がありましたが
現在は視界も広がりましたよ(o^▽^o)/ 

しか~し
今年の大雪のつめ跡はそう簡単には消えません
らうす峠茶屋前の駐車場は
DSCF2045.jpg
相変わらず半分が使用することができない状態
除雪された雪が積み上げられています

今季初代
1月17日のBlog
でご紹介した除雪山のスノーパークの頂上に立って
らうす峠茶屋を見てみると
DSCF2042.jpg
目の前にはさらに雪山
こちらは
2月13日のBlog
でご紹介した今季2代目スノーパーク
その山頂からまたまたらうす峠茶屋を見てみると
DSCF2043.jpg
さらにもう一山
駐車場を雪山が占領しています

この2代目スノーパークの頂上からは
DSCF2044.jpg
名峰羅臼岳山頂も良く見え…(-□-;)!!ゲッ!ミエナイ
天気が良ければ真っ白な山頂が
青空に映えて美しいんです

まだまだ雪深いみどりの村ですが
その歩みは遅くとも
着実に春が近づいていると信じています
 ∩
⊂○⊃ ∩
 ∪ ⊂○⊃
\│  ∪
∞│∞∞│∞


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)