久々の日差し〃8(≧∀≦)8〃

おはようございます
雲の中の日の出を迎えた今朝は
雲の隙間から太陽が顔を出したのは
DSCF2030.jpg
結構高い位置になってからでした
雲の隙間からは光のカーテンのように陽が差し
その光を海に落として
DSCF2029.jpg
キレイな物干し竿…(/>□・)/なんでやねん!!
ではなくて
海面がキラキラと光っています
霞んだ国後島もなんだか春っぽい景色
強風で押し流された流氷の忘れ物
DSCF2031.jpg
小さな流氷のかけら達も
力なく漂っています

そして現在のらうす峠の様子はというと
DSCF2032.jpg
少し雲もありますが青空です
ぼんやり霞んだ空も春のようです

天気予報は曇り時々雨か雪
降水確率40%
予想気温 最高/最低
3℃/-3℃

日中は3月終わり頃の陽気になりますが
午後はにわか雪に注意してください

日中は柔らかい日差しに雪融けもすすみそうです
午後の雪…ちょっと心配です

↑今日の画像でお気づきの方もおられるかとおもいますが
今日も最高気温は3℃
プラス気温が続き
降り積もった雪山も徐々に低くなっています
冷たい風が吹いているらうす峠ですが
雪洞の中(らうす峠茶屋玄関前)の気温は
DSCF2034.jpg
なんど6℃ W(≧O≦)W
あったかいんだからぁ~♪~(´δ`)
ってことで
マスターの第2ゲレンデも
DSCF2035.jpg
ついにシーズンオフとなりました
マスターが少し切り崩したようです
おかげで
いつ振りでしょう
DSCF2033.jpg
真っ暗だった事務所に久々の日差し\(*^Ο^*)/
今日も雪が融けて
今も窓の外からポタポタと音がしています
雨音ならぬ春音←と勝手に命名

まだまだ雪深い知床らうすですが
春は着実に近づいていると感じます…
信じています…
祈っています…☆… m(。ー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)