fc2ブログ

これさえあればご飯3杯ヽ(●´3`)ノゲップ

おはようございます
雪がちらつく知床らうす
らうす峠は
DSCF1939.jpg
今日も雲が多目ですが
隙間から少し青空も見えています
でも
雪がちらついています┐( ̄▽ ̄;)┌

昨日除雪していただいた駐車場は
DSCF1938.jpg
日中の暖気で緩み
夜から朝に凍って
昨日のように酷いわだちとなってしまいました
大変走行しづらいですのでご注意くださいo(_ _)o

昨夜自宅でマッタリ晩酌をしていると
ときどき「ミシッ!ミシッ!」と音が(。Д゚;≡;゚Д゚)(゚m゚;)
とはいっても怪奇現象ではなく
強い風が家を軋ませていたのです
そして日の出とともに明かになる電線越しの海は
DSCF1935.jpg
海です(当たり前ですが…)
漁船も航行しています
お隣の屋根越しも
DSCF1936.jpg
海です
昨日は接岸して漁船の行く手を阻んでいた
流氷が
一夜にして
消えたΣ(□゚/)/


と驚いて見せましたが
実は知床らうすでは珍しくないこと
漁師さんも昨日から「明日は海が開くから操業できる」と
こうなることは想定内なわけです

流氷観光で訪れる方はがっかりでしょう
しかしこれぞまさに自然の驚異
あとは観光船で流氷圏までたどり着けることを
心よりお祈り申し上げます

顔を出してすぐ雲に隠れた太陽が
海面に一筋の光を落として
とってもキレイでした
DSCF1937.jpg
が(p・ω・`*q)
やっぱり手前の電線に焦点が合ってしまいました

天気予報は晴れ時々曇り
降水確率40%
予想気温 最高/最低
0℃/-6℃

次第に雲って日中は平年並みの寒さに戻るでしょう

昨日の暖気に気が緩んで
今日はマフラーなしで出勤したところ
少し後悔_| ̄|○
冷たい風が体感温度を下げています
暖かくしてお出かけください

さて
らうす峠茶屋で大人気の「野菜炒め」
(`△`:*)えぇ~・・・野菜炒めが大人気?
って思う方も多いと思いますが
地元では定食はもちろん
単品で注文してシェアして食べるお客様が多いんです
IMG_1235.jpg
斯くいうわたくしも大好物
ご飯にもビールにも合うこの野菜炒め
家でも真似しようと作り方を盗み見ていますが
なかなか真似できない(´・_・`)。o

これさえあればご飯3杯
シンプルなのにガツンとパンチがあって
なのに飽きが来ない

たかが野菜炒めと侮るなかれ
地元の方がこよなく愛すこの「野菜炒め」
食べればわかる納得の一品です"σ( ̄^ ̄;)えっへん
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)