良い子は真似しちゃいけまっせん(`~´)ξ


おはようございます
どんより曇り空の知床らうす
恒例(?)になりました電線越しの景色は
DSCF1890.jpg
国後島もぼんやりで日の出は見られませんでした
がΣ(°Д°;
昨日は水平線に白いラインを引いていた流氷が
かなり岸に近づいてきました
まだバラけた氷が多いようですが

観察していると流氷の上に黒っぽい塊が(〇до)ナンデスト?
もしかしてアザラシとか?
安物デジカメの頑張れズームで
DSCF1886.jpg
重なった流氷でした(o'□`o)

らうす峠はというと
DSCF1892.jpg
モノトーンです
流氷はらうす峠茶屋店内の窓からでも見えるんですよぉ~

天気予報は
曇り夜は雪
降水確率40%
予想気温 最高/最低
1℃/-7℃

曇り空ですが日中は3月半ば頃の陽気が続くでしょう

通勤途中ちらちらと雪が舞っているところもあり
今日は雪が降りやすいのかなぁ~
昨日から気温が高めで融けた雪が路面を濡らし
夜には凍ってブラックアイスバーン
日中も日陰などでは路面凍結している恐れがあります
知床らうすへお越しの際はくれぐれもお気をつけください

さて
またまた週末に襲ってきた暴風雪
駐車場は雪がたまって
山のような雪を除雪していただきました
しかしその雪がマスター渾身のスノーパークを飲み込んでしまいました
除雪作業してくださっている方には
「雪、積んじゃっていいの?」とお気遣いいただきました


せっかくのゲレンデが…
マスターもがっかりしているのかと思いきや
新たな野望に燃えていました
70歳を過ぎてもマスターは好奇心旺盛

なんと
DSCF1877.jpg
積雪が屋根まで到達したのを見ると
スキーで踏んでならし始めました
マイゲレンデが使えなくなったので
ヤケでも起こしているのでしょうか(℃゚)
DSCF1878.jpg
らうす峠茶屋のある体験実習館の
屋根の頂上まで登りつめると
DSCF1883.jpg
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
猛スピードで滑走
DSCF1880.jpg
そしてこうなります≡爆(>∀<≡笑)

マスター→ヤケを起こしたわけではなく
マスターのFacebookによると
初めてこの場所で冬を過ごしたときからの
大自然の小さな『夢』だったとか

でも
良い子のみんなは
絶対真似しちゃいけまっせん┐(;θ3θ)┌
スポンサーサイト

コメント

ウケる〜

マスター面白すぎます!!
怪我しないようにほどほどにお願いします♪

(●^o^●)

うみねこおかみさん☆
マスターは冬が一番元気ですよ^^
今日も雪山に登っているはず…デス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー