スノーパーク(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

おはようございます
どんよりと曇った知床らうす
らうす峠も
DSCF1861.jpg
低い雲に覆われています
比較的気温も高めで
屋根に積もった雪が全て落ちて
建物は屋根しか見えていません(T-T)

天気予報は曇り時々雪
降水確率60%
予想気温 最高/最低
-1℃/-5℃

午後は下り坂で雪が降るでしょう

午後には雪…
除雪がいらない程度の雪なら大歓迎!

と言うのも
らうす峠茶屋マスターが丹精込めて作ったゲレンデ
いえ
今は滑り台などを併設した手作りスノーパークです
軽く雪が降るとゲレンデも滑り台も
コンディションが良くなります

祝日だった先日11日
このマスターの雪山に沢山の子供たちが遊びに来ました
DSCF1856.jpg
平日にこの大きな雪山を
スコップやスノーダンプで切り崩して
ならして固めて積み上げて…
マスター1人でコツコツと作り上げては
週末に低気圧で猛吹雪
週明けには新しい除雪の山になり
また平日コツコツとゲレンデ作り
そんな日々が続きなかなか利用できなかったゲレンデが
ついに日の目を見たのです∩(^▽^∩)ヤッター★彡

DSCF1857.jpg
幼稚園から小学生まで10名くらい
あちこちから楽しそうな歓声が聞こえてきます
ソリで滑ったり尻すべりしたり
でこぼこの雪山をゴロゴロと転がってみたり
そのたびにキャッキャと楽しそうな声
DSCF1858.jpg
マスターも俄然やる気
子供たちが滑り台の途中で止まると
すぐにスコップで修正

この山は次に除雪がされるまで
DSCF1859.jpg
う~~んと長いコースや
DSCF1860.jpg
ちょっとした段差がジャンプ台になっているコース
など
遊び方も自由自在

遊びつかれたら
らうす峠茶屋の玄関ホールで休憩もOK
玄関ホールには
DSCF1850.jpg
ひな壇も飾りました○o。(^∪^*)ムフフ

明日も雪の予報・・・
吹雪じゃなければ雪の中で遊ぶのも楽しい(((o≧▽≦)o
ソリやヒップソリ(と言うらしい)→kw-974.jpg
などがある人は持参するとより楽しめます
(貸し出しもあります^^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー