冬篭りの過ごし方(。-(ェ)-。)

おはようございます
うす曇りの知床らうすは
昨日の暖気が一転シバレル(冷え込む)朝を迎えています
らうす峠は
DSCF1839.jpg
薄い雲が広がっていますが
その向こうに青空が少し見えています

このらうす峠も冷え込んでいて
現在のらうす峠茶屋玄関の気温は
DSCF1840.jpg
-6℃
昨日はプラスの気温で雪を融かし
今日はその融けた雪が凍り道路はブラックアイスバーン
らうす峠茶屋駐車場も
DSCF1838.jpg
薄雲の奥にある太陽の光を反射させています
一面凍っていてハンドル操作も効かない状態です

天気予報は曇り時々雪
降水確率50%
予想気温 最高/最低
-3℃/-8℃

昼過ぎまで風雪模様になり厳しい寒さになるので注意してください

今日は気温が上がらず
凍っている路面は融けることはなさそう
お車を運転される方は十分にお気をつけください
またらうす峠茶屋へお越しの際は
足元がとても滑りやすくなっておりますので
特に降車される時などにお気をつけください


さて
私事ですが
好奇心旺盛で何でもすぐに手を出す「多趣味もどき」
スポーツも料理ももの作りも好きで
いろいろ挑戦するもけれどどれも極めていない(^////^)\
そんな私
今年に入っての週末ごとの猛吹雪で家に篭り
DSCF1833.jpg
こんなのを作っていました
「紙バンド(クラフトバンド)」でかごを
使用目的もなくただ見よう見真似で
そして余った紙バンドで
DSCF1834.jpg
コースターを
仕事場でも空き時間があるとちょこちょこっと作ったりも

他にも
DSCF1835.jpg
実家にあった余り毛糸を使ってヘアアクセ
こちらもショートカットの私にはまったく不必要なのに
って言うかこんなお花つけられるお歳ですか?って言われそう(=_=ι
またまた使用目的もなくテキトーにちょこちょこっと

かぎ針編みに飽きてきたところで今度は
DSCF1836.jpg
棒針でエコたわしを作ってみたり

どれもインターネットでレシピを調べ
それを自分なりにアレンジすることもなく
ただ作ってみている「作家もどき」

どれも使用目的はないので
欲しい方と言う方があればお譲りします
材料代のカンパ位で(^人^)オ・ネ・ガ・イ

今日も雪かきの必要はなさそうなので
ランチタイムまでの空き時間でなに作ろうかなぁ|* ̄ー ̄|
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)