出る寸前キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

おはようございます
キンキンに冷え込んでいる知床らうす
らうす峠は
DSCF1758.jpg
薄い雲が青空をにじませている感じです
気温が低く雪を踏みしめると「キュッキュッ」と音がします

天気予報は曇り夜は雪
降水確率50%
予想気温 最高/最低
-1℃/-8℃

晴れ間が出て日中は気温が上がり
3月半ば頃の陽気になるでしょう

薄い雲から太陽の姿も確認できます
日差しがこの冷え込みを和らげてくれると(・゚-゚・)イイナァ…

上空に薄い雲が広がっていた今朝
国後島には雲がかかっておらす
日の出前の午前6時
電線越しの景色は
雲と国後島の稜線の間が
DSCF1753.jpg
じんわりと赤く色づいてきます
明るくなるまではまだまだ♪(@ノ゚▽゚@)ノ

そして40分後
DSCF1755.jpg
明るくなって山に積もった雪もみえるようになりました
陽の明かりと雲とのグラデーション
ぼんやりした空を海に映してなんとなく幻想的

しかし太陽はココから昇るわけではなく
日の出の位置から少し離れているので
このぼんやりな感じになります

では太陽が昇るその場所は
DSCF1754.jpg
太陽がすぐそこΣ(◎до;)!!
DSCF1756.jpg
今日の太陽が生まれる直前
すごいエネルギーを感じます

そんな今日の太陽の光を浴びて
名峰羅臼岳の山頂も
DSCF1757.jpg
薄雲の下でも白く輝いています

週末にはまた発達した低気圧が接近する予報
道東地区は3週連で週末を襲ってきます
穏やかな今日のうちに吹雪に備えましょうね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)