魅せる冬゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

おはようございます
夜に薄っすらと雪が降ったようですが
今朝は
DSCF1690.jpg
電線越しに国後島からの日の出と漁船
日の出前は雲が多く
今日も国後島からの日のでは無理かなぁ~と思っていたので
今日はイイことあるかもο(‘v‘)ο~♪って単純なワタシ

らうす峠の様子は
DSCF1699.jpg
少し雲が多いですが
徐々に太陽の光が強くなり
一面の銀世界に反射して眩しい(ノ≧▽≦)ノ

天気予報は雪のち晴れ
降水確率40%
予想気温 最高/最低
-1℃/-4℃

日中は晴れて2月末頃の陽気になり
寒さが少し和らぐでしょう

少し風が強いらうす峠は
体感的にはとても寒いですが
風がおさまれば日差しが寒さを和らげてくれそうです

今日は比較的気温は高そうですが
流氷もいよいよ一部が知床半島をかわしたよう→海氷速報
漁師さんによると沖の方に流氷を確認したそうです

大寒を過ぎ寒さも本番
景色は白一色です

その寒さがこんな芸術作品を作り出します
キンとしばれた(冷え込んだ)朝
DSCF1696.jpg
ベランダのガラスフードに花が咲きました
DSCF1695.jpg
太陽が高くなると解けてなくなる霜の花
DSCF1694.jpg
朝日を浴びてキラキラです

厄介者の暴風も
DSCF1698.jpg
砂丘のようななだらかな丘陵をつくり
DSCF1686.jpg
鍾乳石のような波を作り
DSCF1685.jpg
バームクーヘンのような層を作り
DSCF1683.jpg
荒波のようなウェーヴを作り
DSCF1681.jpg
屋根まで続く道を作り

毎日違う表情を魅せてくれています
玄関前でこんな大きな雪山は厄介ですが
らうす峠で雪のアートを楽しんでみてはいかがですか

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)