子供は風の子○\( ・_・)・_・)_ …-=≡○);´д`)ベチャ!

おはようございます
猛烈に雪が降っている知床らうす
らうす峠も
DSCF1580.jpg
しばらくまとまった雪が降っていなかったので
ツルツルに凍っていた駐車場にも
昨夜からの雪が降り積もり
先ほどタイヤショベルでの除雪が完了しました

天気予報は雪
降水確率50%
予想最高気温-1℃

あいにく昼頃まで雪が降り易いでしょう

天気予報で「昼頃まで」というのなら
「らうすは一日中だな^^;」と理解するのも羅臼あるある
午後にも除雪が必要のようです┐('~`;)┌

強い雪が降り時折風も吹くらうす峠
風が吹くとホワイトアウト状態ですが
上空には太陽を発見
DSCF1581.jpg
ぼんやりですが…
今日は雪の圧勝ですね〃(≧へ≦)〃

しかしそんな中
除雪の雪を積み上げた雪山に
新雪を楽しむ子供たちを発見
DSCF1584.jpg
ソリを持って雪山を登り
雪まみれになって遊んでいました
時折吹く風に姿を見失うこともありましたが
楽しそうに雪遊びをする子供たちの声が
らうす峠に響き渡っていました

さて
らうす峠茶屋年末年始のご案内
年内は
12月29日(月) 午後5時まで営業
2015年は
1月4日(日)より営業いたします
年内の営業も残すところ今日を含めて3日

私事ですが昨晩やっと年賀状の宛名書きが終了し
今日は大掃除の便利グッズを探しにホームセンターへ

かなりのんびりしておりますο┤*´д`*├ο
ちなみに冬休みの宿題は
始業式の前日に徹夜して片つけるタイプです^^;

年末年始は雪の予報も出ているので
年越しの準備はお早めに~☆\[~_~*]ッテオマエガイウナヨ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)