いい服の日(*´▽`*)アハハ

おはようございます
風もなく穏やかな朝を迎えた知床らうす
らうす峠は
DSCF1414.jpg
薄い雲があり日差しも柔らか
風もなく身震いするような寒さではありません

天気予報は曇り
降水確率30%
予想最高気温6℃

曇りがちで日中は平年並みの陽気でしょう

予想最高気温は昨日より低めですが
風がない分昨日より温かく感じます
現在のらうす峠茶屋玄関前の気温は
DSCF1417.jpg
8℃を指しています
出勤時の車載温度計も7℃でした
そしてこの時期気になるのが乾燥
現在のらうす峠の湿度は
DSCF1418.jpg
55%と快適指数
空気が乾燥しがちなこの季節
インフルエンザの流行も早めというニュースも見ましたが
湿度が50%を越えると
インフルエンザウィルスが激減するそうですよ
今日は外で元気に遊んでも大丈夫└(^へ^)┘

すっかり緑がなくなったらうす峠ですが
実りの秋の忘れ物を見つけました
DSCF1416.jpg
春には芝桜
夏にはハマナスが咲き誇り
秋にはハマナスの実が真っ赤に染まるこの場所
今は色をなくしていますが
よく見ると
DSCF1415.jpg
強風に耐え抜いたハマナスの実がΣ( ̄□ ̄;)
雪が降ってもそのまま残ってくれたら
白一色のらうす峠で雪に映えそう

さてタイトルのいい服の日
お察しのとおり
今日11月29日は
いい(11)ふく(29)の日だそうです
そして毎月29日といえば
にく(29)の日ですよねぇ~

今日は
「いい服を着て
美味しいお肉を食べる日」
にしてみてはいかがですか?って強引だな(´^`;)

お知らせ
無題
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)