優しいお味( ^o^)ホッ=3

おはようございます
曇り空の知床らうす
らうす峠は
DSCF1343.jpg
雲の隙間から青空が覗いていますが
太陽は姿を隠し外灯はついたままになっています
そして
ちらちらと雪が落ちてきています

天気予報は曇り夜は雪
降水確率30%
予想最高気温5℃

曇りがちで日中は11月下旬頃の寒さでしょう

日差しが無い今日は
室内でもストーブが頼り
ひざ掛け必須です

寒くなって室内にこもり
コーヒーカップも手元において
ひざ掛けをかけたら
ランチタイム以外はPCをカタカタ
動くことも無い日々

体がなまるぅ~

そして
動いていないからお腹もあまり空かない^^;

そんなときにおススメのメニュー!
卵ぞうすい (2)
「卵ぞうすい」梅干つき650円※画像は賄いです

去年の今日←クリック
のBLOGでは
熱々の味噌ラーメンをおススメしていました

今日は熱々の卵ぞうすいをご紹介
このメニューは食の細いお年寄りや
昨日飲み過ぎちゃったお父さんからの注文はもちろん
お子さんのファンが多いメニューです

お鍋の〆などではいただくこともあるぞうすいですが
らうす峠茶屋の卵ぞうすいは
熱々でシンプルで

そう
風邪をひいたときお母さんが作ってくれた
何だかホッとする(*´О`*)ホッ!
そんな優しいお味です

ブルッと身震いする寒さの日々
らうす峠茶屋の卵ぞうすいで
ホッコリと温かくなってくださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー