日の出中継(」`□´)」起きろ~!!

おはようございます
清々しい秋晴れの知床らうす
昨日は夜まで雨だったらうす峠も
DSCF1303.jpg
ご覧のとおり雲ひとつ無い快晴
今日は名峰羅臼岳にも
DSCF1304.jpg
雲はなく雪化粧した山頂がくっきりと見えています
そして
昨日の夜は雨雲で姿を見ることが出来なかったこちら
DSCF1302.jpg
お月様が今日は良く見えています

天気予報は曇り(∵)ホヘ…?
降水確率30%
予想最高気温9℃

曇りがちで日中は平年並みの陽気でしょう

この快晴の空のどこから雲が現れるのか?
今日はこのまま晴れてくれると確信しています
何故なら…
今朝の日の出が美しかったから

と強引なこじつけですが
いつも見ている日の出
もちろん電線越しですが…
今日は実況中継しちゃいます

今日の知床らうすの日の出の時間は
6時12分
日の出の約1時間前
DSCF1273.jpg
外灯もついたまま
上空はまだ真っ暗ですが
国後島の稜線が赤く浮かび上がってきました
遠くで光るのはイカ釣り漁船の漁火です
10分後
DSCF1276.jpg
稜線はくっきり
空の色も変わり始めました
さらに20分後
DSCF1279.jpg
日の出まであと十数分となり
イカ釣り漁船も漁を終えて帰航の途についているようです
そして日の出の2分前から待機
DSCF1280.jpg
吐く息も白い寒いベランダで
何とかお見せできる写真をと
撮り続ける事約5分
いよいよ太陽が顔をだしましたキタ―(゚∀゚)―!!
ここからは一気にスクロールしてご覧ください
DSCF1282.jpg
DSCF1283.jpg
DSCF1284.jpg
DSCF1285.jpg
DSCF1288.jpg
DSCF1289.jpg
DSCF1290.jpg
DSCF1291.jpg
DSCF1292.jpg
DSCF1293.jpg
DSCF1295.jpg
太陽が姿を現しました
この頃部屋に差し込み光は真っ赤です
DSCF1297.jpg
太陽が顔を出してからここまで約5分
国後島からの日の出です
DSCF1300.jpg
太陽の光が私に向かって((^┰^))ゞ テヘヘ
一筋の赤い光の道を
海に写しています

それから10分後には
DSCF1301.jpg
太陽の位置も少し高くなり
海に写る光も赤から黄金色に変わっています

朝日を浴びると一日元気に過ごせると
誰かに聞いたことがあります
確かにパワーをもらえるような気がしますね
これからもう少し日の出の時間が遅くなります
ちょっと早起きして朝日を浴びて
元気な一日を過ごしましょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)