音を立てて強風(ノ≧w≦)ノ

おはようございます
日差しがあり秋らしい高い空の知床らうす
DSCF1254.jpg
らうす峠も清々しい秋空
の画像ですが…

発達した低気圧の影響で強風が吹いています
音を立てて吹く風は
DSCF1258.jpg
画像ではわかりにくいですねo(T^T)o
草を押し倒すように吹いていて
風の姿が見えるようです

天気予報は曇り
降水確率40%
予想最高気温10℃

秋晴れですが日中は平年並みの陽気に戻り
風も冷たいでしょう

出勤時の車の温度計では7℃を示し
らうす峠茶屋玄関前の温度計は
DSCF1257.jpg
8℃を指しています

冷たく強い風はが体感温度をかなり低くしています
暖かくしてお出かけくださいね

この強い風が
除雪の目印となるポールを
DSCF1256.jpg
曲がっているのがわかりますか?
風の抵抗を受けにくいポールですが
風の威力が伝わってきます
コチラは
DSCF1255.jpg
なぎ倒されています(・ω・ノ)ノヒョエ~

なので現在のところ
らうす峠茶屋の営業中のぼりは
DSCF1253.jpg
玄関に避難中です^^;
もう少し風が弱まったら外に設置します
のぼりはありませんが
本日も元気に営業中です

~お知らせ~
国道334号線「知床横断道路」の冬季交通規制があります
夜間通行止め
10月27日(月)~11月3日(月)17:00~翌朝9:00
11月 4日(火)~11月9日(日)15:00~翌朝10:00

冬季全面通行止め
11月10日(月)15:00~2015年4月下旬(予定)まで終日

※気象状況によって規制時間が変更になる場合があります

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)