ミニチュアの森

おはようございます
眩しい太陽の知床らうす
らうす峠も
DSCF1191.jpg
抜けるような青空です
しかし
風が強くとても寒い
落ち葉を風が運んで「カラカラカラ~」と音を立てています

北海道内では札幌・旭川・函館などで初雪
山間部は積雪
知床らうすは雪を降らせる雲がなかったので
今のところ初雪はまだですが
DSCF1192.jpg
モクモクの雲に覆われている名峰羅臼岳は
雪が降っているんでしょうね

天気予報は晴れのち曇り
降水確率40%
予想最高気温10℃

秋晴れですが日中は晩秋の頃の寒さになり
風も冷たく暖かくしてお出かけください

雪を降らせる寒気の影響で
日差しはあってもとても寒い知床らうす
冬季交通規制中の知床横断道路は
午前9時開通予定でしたが
路面凍結の恐れがあるため現在通行止め
解除未定となっています


通行予定の方は今後の道路情報をご確認ください

初雪の便りはまだ届きませんが
すっかり晩秋の知床らうす
木々の葉は落ち草も色を変えています
お気に入りの木漏れ日の散歩道は
DSCF1139.jpg
夏とは明らかに違う景色ですが
キリッとした空気が伝わってくるような
これはこれでステキな景色です

みどりの村緑地を囲う松林
なんとなく「マツタケでもないかなぁ~」なんて
林の根元を覗いたら…
DSCF1140.jpg
もちろんマツタケはアリマセン

小さな小さな
DSCF1143.jpg
松の赤ちゃんかしら?
別の植物でしょうか?

近づいてみると
DSCF1142.jpg
ミニチュアの森
小人の森のようです^^

~お知らせ~
10月28日午前9時45分現在
「知床横断道路」は路面凍結の恐れがあるため
通行止めです (解除は未定)


国道334号線「知床横断道路」の冬季交通規制があります
夜間通行止め
10月27日(月)~11月3日(月)17:00~翌朝9:00
11月 4日(火)~11月9日(日)15:00~翌朝10:00

冬季全面通行止め
11月10日(月)15:00~2015年4月下旬(予定)まで終日

※気象状況によって規制時間が変更になる場合があります

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー