つめあと

おはようございます
清々しい秋晴れの知床らうす
らうす峠も
DSCF1135.jpg
スカ~~~~~~~~~~~~~っと青空です
同じ撮影ポイントから
DSCF1136.jpg
うっすらと雪化粧した名峰羅臼岳もくっきり

天気予報は晴れ
降水確率20%
予想最高気温11℃

秋晴れですが日中はまだ晩秋の頃の寒さで
暖かくしてお出かけください

昨日はとっても寒かった知床らうす
日中の最高気温が7℃しかなかったため
今日は日差しも手伝って少し暖かく感じます
現在のらうす峠茶屋玄関前の気温は
DSCF1138.jpg
10℃を指しています
少し吹いている風は温かくはありませんが
体を縮こめるほどの冷たさではないようです

秋晴れの今日はお散歩日和になりそうです
後ほど「施設見回り」と称したお散歩へ出かけてきます♪

お散歩におススメなのが
みどりの緑地からオートキャンプ場へ続く遊歩道
幼稚園児が訪れた時も大人気だった木道です
先日の暴風で木々は葉を落とし…
それどころか
DSCF1129.jpg
あちこちで枝や幹がボキっと
DSCF1127.jpg
上半分がなくなってしまっている木
DSCF1128.jpg
根元から倒れ横たわる木
DSCF1126.jpg
ピンボケ^^;サルノコシカケ
これは暴風の産物ではありませんが…
小さな円盤が沢山付いていて
サルが座るには小さいサイズ
リスのこしかけくらいがちょうどいいかなぁ~

っと
脱線してしまいましたが(∞≧◇≦) テヘ
暴風のつめあとがあちこちに残されていました
DSCF1124.jpg
しかし
風が作り出す景色ってのもまた面白い
枯葉をばら撒いたように散らしたのもまた
風の仕業だったりします

夏の草木が茂っているときもいいですが
生い茂っていた草が枯れ葉が落ちて
視界が大きく広がりまた違った趣がありますよ

らうす峠茶屋のあるみどりの村
冬支度もすすんでいます
DSCF1137.jpg
風が強いらうす峠
防雪柵の設置作業が始まりました

もうすぐやってくる冬
雪に閉ざされる前にもう少し
みどりの村散策を楽しめそうですv(^o⌒)-☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー