お気に入り☆

おはようございます
寒い朝を迎えた知床らうす
日の出の頃には2.8℃まで下がったようです^^;
現在のらうす峠は
DSCF1134.jpg
画像では青空優勢の空ですが
本日の雲青空
今のところ互角の戦いのようです

天気予報は晴れ時々曇り
降水確率30%
予想最高気温9℃

秋晴れですが日中は晩秋の頃の寒さになるので
暖かくしてお出かけください

ついに最高気温が10℃をきる寒さ
外で過ごすには手袋なども必要です
太陽が見え隠れしていて
雲に隠れた途端グッと寒さを感じます
暖かくしてお出かけくださいね♪

さて私事ですが
昨日はお休みをいただいて病院へ
とは言っても体調を崩したわけではなく
がん検診を受けに^^そーゆーお年頃です^^;

帰りにお気に入りのケーキ屋さんへ
IMG_1176.jpg
一度閉店してしまって
とてもショックだったのですが
8月に移転して新装オープンしたケーキ屋さんです

新装開店してからやっと行くことができました
外観もとってもキレイで
中に入ると
IMG_1175.jpg
窓にはミニチュアのケーキやカップが並んでいて
とってもかわいかったので思わず
「写真撮らせてもらっていいですか?」と
車にスマホを取りに行っちゃいました

外観も店内もシンプルでかわいらしいこのお店は
ケーキもシンプルでかわいらしいんです
どれにしようか…
秋らしくスウィートポテトもいいし
渋皮ごとクリームにしたモンブランも捨てがたい
DSCF1133.jpg
と思いつつ
やっぱり定番のイチゴショートと
ふわっふわのチーズスフレを選びました

甘いものはあまり食べない私ですが 酒飲みですので^^;
このお店のケーキはいくつでも食べられちゃいます


今日は私の個人的なお気に入りで失礼しましたm(_^_)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)