落ち葉

おはようございます
清々しい秋晴れの知床らうす
らうす峠も
DSCF0790.jpg
ご覧のとおりのの青空
昨日吹き荒れた風もおさまり
心地いいそよ風が吹いて静かに葉を揺らしています

天気予報は晴れ
降水確率20%←記載し始めて一番低い確率です^^
予想最高気温19℃

秋晴れで日中は爽やかな陽気になり
行楽・お出かけ日和でしょう

らうす峠も爽やかな空気に包まれ
お散歩日和となっています

ってことで
私のお気に入りの木漏れ日の散歩道へ
DSCF0783.jpg
紅葉の進み具合を見に行ってきました
桜の葉は赤く色づき
あとはあまり変化を感じられません・・・

いえいえ
DSCF0785.jpg
木漏れ日に色づき始めた葉
この木は葉がきれいな黄色に色づきます
鮮やかな緑から柔らかい黄色へ
変化していることがわかります

ただ
昨日吹き荒れた風の影響で
随分と葉が落ちた木もあるようです

みどりの村緑地の池には
DSCF0786.jpg
枯葉のほかに色づいている葉
まだ緑の葉も風に吹かれ岸に寄っていました

あっ!
DSCF0787.jpg
ハートの葉っぱです

池から流れる小川にも
DSCF0788.jpg
風に飛ばされた葉たちが
ここにも枯葉のほかに赤や緑の葉が
そして
DSCF0789.jpg
落ち葉のダムが出来ていました^^

色づいた木々が葉を落とすのは寂しいですが
池に漂う色とりどりの葉もまた
秋らしい景色です


今日はらうす峠茶屋にて
「羅臼のみなさんコスプレ似顔絵展」
が開催されます
午後には似顔絵教室も開催
ただ今展示準備中です!

皆さんぜひらうす峠茶屋へ足を運んでくださいね^^
さて私は一足早く
作品を見に行ってきます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)