お散歩コース

おはようございます
どんより曇り空の知床らうす
現在のらうす峠は
DSCF0652.jpg
暗い雲に覆われています

天気予報は曇り夜は雨
降水確率40%
予想最高気温19℃

曇り空が続き日中は平年並みの陽気でしょう

日差しが無い今日は風も冷たく
外で過ごすには羽織るものが必要です
木々の葉はまだまだ青いですが
空気は秋めいてきています

晴れているとその秋めいた空気が心地よく
施設の見回りを兼ねてのお散歩に
昨日は昼の月を見ながら
DSCF0650.jpg
私のおススメのコースはというと
みどりの村緑地の外周です

緑地の川にかかる橋を渡って
DSCF0648.jpg
奥にある林の木陰を目指します
林の中は
DSCF0647.jpg
足元の草も手入れされています
木が風に揺れ
葉がサラサラ~と音を立てています
DSCF0646.jpg
ちょっとした広場になっていて
お昼寝したくなっちゃいます…ダメです勤務中!
なにより私がこの木陰の好きなところは
DSCF0645.jpg
木漏れ日です
葉が風で揺れるたびにキラキラとして
おもいっきり体を伸ばして
おもいっきり深呼吸して
おもいっきりリフレッシュしています

残念ながら今日はお天気が下り坂
ですが
お天気の良い日には
らうす峠茶屋でお食事を楽しんだ後
腹ごなしのお散歩におススメですよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)