ビアガーデン!

おはようございます
海霧に支配されている知床らうす
明け方は隣の家が見えないほどの濃霧(ちょっと大げさかな^^;)
らうす峠は
DSCF0508.jpg
曇天です
しかし徐々に日差しが出てきているようです
少しぬるめの湿った風が木を揺らし
サラサラサラ~と葉が音を立てています

天気予報は曇り日中時々晴れ
降水確率30%
予想最高気温24℃

曇りがちで日中は真夏並みの蒸し暑さが続くでしょう

昨日に比べるとジメッとしていて
陽が射すとかなり蒸し暑くなりそうです

毎日毎日こう暑いと
仕事終わりに冷た~いビール
至福の時です

ってことで
昨日は羅臼町商工会青年部主催の
「第3回らうすビアガーデン」
に行ってきちゃいました

屋外の会場は夕方になり
暑さもほどよくビール日和
8 2 (3)
小さな子供たちもたくさん来ていました
お目当てはこれかな?
8 2 (2)
花火や水鉄砲のくじ
お祭りの屋台だと今は1回500円くらいしちゃいますよね
それが200円で
景品も結構大きい

こちらも大人気
8 2 (1)
わたあめとカキ氷
カラフルなわたあめは
何度も買いに行っている子もいましたよ
子供たちはカキ氷で涼んで

大人は
8 2
生ビール
車で行ってしまった私…
そんなドライバーのためにノンアルコールビールも

主催しているのは商工会青年部ってことで
焼きそばを焼いているのは時計屋のイケメン
焼き鳥は普段スーツを着ている銀行マンのイケメン
ビールをついでくれるのは塗装業のイケメン

いつもとは違う姿で頑張っていました

そしてお楽しみ
前売り券についている抽選券
いよいよ抽選会スタートです
8 2 (4)
スポンサーのアサヒビールの商品や
羅臼町内で利用可能な商品券「らうすキップ」など

私もその「らうすキップ」3,000円分をゲットしちゃいました

このあと
ちびっ子によるスイカ割りや
地元バンドの演奏などで盛り上がり
夜には第2回抽選会
小さな町の小さなイベントですが
大いに盛り上がりました

商工会青年部の皆さんお疲れ様でしたm(_^_)m
アクティブな彼らが
知床らうすの商業を支えてくれている
そして発展に尽力しているのだなぁ~と
頂いた「らうすキップ」で帰りに買ったビールを飲みながら
頼もしいなぁ~と思うのでした…

ところでこのイベント
前売り券が販売されていたのですが
その前売り券の小さな100円札がシャレオツと話題
それは
羅臼町商工会青年部Facebook←クリック
を見てみてくださいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)