♪電線にスズメが3羽…

おはようございます
なんとも不安定な天気の知床らうす
雲はあるものの明るかったので
晴れると信じ洗濯物をベランダへ干し
家を出るときに雨が
あわてて取り込み出勤
途中土砂降りのところもあり
らうす峠に到着すると
DSCF0444.jpg
雨は降っていませんでしたが
暗く湿った感じです

そうこう言っていると
らうす峠もザザァーーっと降り出しました

かと思ったら
すぐにあがって霧が出始めています

天気予報は曇り
降水確率30%
予想最高気温18℃

曇り空が続き日中は平年並みの蒸し暑さでしょう

私のいる事務所の窓から見る限り
今外に出ると
私のクセッ毛は一気に暴れ出しそうな
視界を妨げるような濃霧になっています

昨日キャンプ場を訪れたお客様に
「明日は回復傾向だと思います」なんて言っちゃって^^;
そしたら雨が降っちゃって(T^T)
少々責任を感じているところですm(_^_)m


「このお天気ど~なっちゃってるのかしらねぇ~」
DSCF0437.jpg
そんな話でもしているのでしょうか?
♪電線に~スズメが3羽とまってた~
こんな歌が歌える私の年齢は…ご想像にお任せしますが

こちらはスズメではなくコムクドリでしょうか
なにやら顔を見合わせて
お話しいているように見えたので思わずパチリ

カメラを片手に頭の中で流れた曲が
♪それを猟師が鉄砲で撃ってさ
煮てさ 焼いてさ 食ってさ

私が小学生のときに流行った歌ですが
改めて歌詞を書き出すと
かなり残酷な歌だったりして^^;

もちろんこの子達を撃つ気も
煮たり焼いたりして食べたりする気もございません

毎日の施設内見回りの時
ホッコリ癒してくれるこの子たち
驚かさないようにそぉ~っと観察するだけです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー