恵みの雨

こんにちわ
天気で言うと曇りで濃霧といったところでしょうが
傘が必要なくらい強い霧雨の知床らうす
なのでマークにしました
らうす峠は
DSCF0431.jpg
今日は下からのアングルで
少し明るく見えますが
屋根から雨垂れが落ちてくる強い霧雨です

天気予報は曇り
降水確率30%
予想最高気温19℃

曇り空が続き日中は平年並みの陽気でしょう

天然のミストが肌に触れるので
じっとりしていますが
暑くは感じません
薄手の羽織ものがあると良いと思います

ここのところ知床らうすにしては暑い日が続き
植物達には一雨ほしいところだったかなぁ~

らうす峠茶屋のある体験実習館
その裏の体験農場は
この雨を待っていたかも
DSCF0417.jpg
それぞれの畑に沢山の作物が育っています
毎日のように手入れにこられる方の姿が見えます
畑では
DSCF0419.jpg
ジャガイモが花を咲かせていました

私も初めてやさい作りに挑戦していますが
うちの畑←言ってみたかったでも
DSCF0418.jpg
ミニトマトが実をつけました
苗を植えてからずっと寒い日が続き
心配していましたが
ここのところの気温でグングン元気になっています

クセっ毛泣かせの今日の雨も
畑には恵みの雨になりそうです

こちらも雨を待っていた?
DSCF0429.jpg
大輪のハマナスも
その色を濃くしているように感じます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)